患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

毎日投稿に向けて

ども、暇です。

 

8月頭にあるイベントが終わったら本気曲の制作はいったん休みにして1か月連続投稿の準備をしようと思います。

内容としては

・ショート用(30秒くらい)

・毎日投稿(同じ内容でも前日投稿したものでもいいので1日3回投稿)

・はじめはいろんな時間帯で試して最適な投稿時間を見極める(18~23時に2回はあげたい、午前の最適な時間がわからない)

・ジャンルはおしゃれ系、かっこいい系、チル系。ふざけた系は作らない。

 韓国系も取り入れたい

・最終的には最低でも30本投稿する計算になる。投稿前日に翌日用の動画、曲を作るのは無理ではないが予定によっては難しい場合があるので1か月連続投稿始める前に20本はストックしておきたい。

・ショート曲は1日あれば十分できるが動画がきつい、テンプレートを作り装飾品や色でバリエーションを増やすのがよさそう。

・作詞は仕事中にストックする

・ボカロ版、セルフカバー版をどっちも投稿し入口を広くする。

・裏声、地声で歌いやすいキー、発声しやすい語呂を心がける。

・絶対に毎日投稿する。

 

といったところですね。うまく行っても行かなくても統計が取れるのでやる価値はあります。ただ継続が死ぬほど苦手な僕にはなかなかハードルが高いです。まあ頑張ります。