患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

月曜日、イベントまで5日

ども、月曜日です。

 

土日はずっと作業していました。

土曜日は告知用の動画を作るためにイントロまでMVを作り告知投稿。まあまあ伸びたので良かったです。

日曜日はアウトロまで作りました。アニメーションを書くのが面倒、というのと馴染むカットが思い浮かばなかったので使いまわしが多いですが一応ほぼ完成しました。

本投稿まであと5日あるのでカットが増やすことができそうなら増やしたいです。

あと、MIXで少し納得いかないところがあったので少し修正します。主に高音域が少し足りない(低音が相対的に強くなっていてパキッとした感じがなく若干モコついている印象を与える可能性がある)のでまた書き出して動画に差し込みます。

 

ある程度目途がついたので一応予約投稿の準備をしました。

普通にタイマー公開にしようと思っていましたがライブ公開のメリットが大きそうなので変更しようと思います。

 

最後の告知は平日の19時くらいに出そうかなと思います。

どの部分にするか迷いますが長くても15秒くらいのものにしようと思います。 

1サビ終わりから2A中盤くらいまでにしようかなと思っています。

木曜くらいに出そうかな。ってことはMVの完成までの期間は実質3日しかないということですね。頑張ろう。

サムネがいまいちなのでそこも詰めていきたいです。

 

本番が楽しみですね。出るからには勝ちたいです。もともと投稿する予定ではなかったのですがもとから投稿予定だった周りのボカロP仲間があまりに楽しそうだったので急遽参加することにしてよかったです。学際でボッチなんて寂しいじゃないですか...。

お祭りには積極的に参加していきたいです。

ただやはり他に時間が避けなくなるのでうまく時間を作っていきたいです。今度こそ次回のイベントは不参加にしようかな。コンピアルバムへの参加とかで忙しくなるし。

ほかにもいい意味で忙しくなることが増えれば嬉しいですね。そのためにもいつも初心を忘れずコツコツ努力していきたいです。

 

そういえば買い換えたPCが若干重いです。原因としては前のPCのバックアップをそのまま映したことにより不要なデータも大量に移行してしまったせいだと思います。

イベントが終わってひと段落したら一回初期化して必要なデータのみ再度移行しようと思います。

 

では今週も頑張っていきましょう。