患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

水曜日、眠い

ども、昨日は患者さん0人、今日は今のところ1人です。暇です。

ただそろそろやらないとまずい事務作業があるので今日は午後から頑張ろうと思います。

 

昨日は開業届を出しました。これで名実ともに音楽家になりました。より一層頑張っていきます。開業届がネットで出せることに驚きました。だいぶハードルが下がったのではないでしょうか。マイナンバーカードがあれば開業できる時代。すごい。

開業したら確定申告で得ができるとのことなので少し調べようと思います。

 

昨日は開業届を出すなど家でも事務作業をしていたらいつの間にか寝る時間でした。

 

そういえば、昨日メタバースでのバーチャルライブがあり始めて観戦しました。友人が出ており僕の曲を歌ってくれました。本当に嬉しくて最高の一日でした。少しずつ自分が生まれてきた意味が生まれつつあります。存在証明もっとしていくぞ~~