患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

木曜、眠い

ども、今日はなんだか眠いです。遅刻しそうでした。

昨日3時くらいまで作業していた所為かと思います。1日の効率が下がるのでやはり早寝が大事ですね。

今日は薬局に着くと車がたくさん停まっており何事かと思ったら改装後の配線周りの工事を行っているようです。薬局内が工事でごちゃごちゃしています。ただ、待合室などの患者さんに関連する場所では工事していないので問題なさそうです。

そして、ダイエットが順調です。昨日猛烈にラーメンを食べたくなりましたが何とか我慢。夜は水菜とシーチキンのサラダ、鶏むねハムを食べました。今日は味噌汁を作って久々に汁物でも飲もうかと思います。これに春雨でも入れたらラーメンみたいなものでしょう...。味噌ラーメン。

音楽は順調です。昨日は配信や打ち合わせがあり忙しかったですが23時くらいから友達と作業して無料配布中のプラグインを入れたりしていました。結構いいプラグインでした(3万円くらいのが無料になっている)。

ご依頼関連は一応全件対応中で今先方にデータを送って確認してもらっているところです。GOサインが出たら続きを作っていく段階なのでひとまずステイです。ひと段落。やり始めたら結構すぐ片付くから後回しにせずに早くテキパキやっていこうと改めて思いました(n回目)。

 

昨日の夜。動画編集をもう少しうまくなりたいと思い。FinalCutとmotion5の使い方を少し勉強していこうと思い立ったのでできれば今後も継続して勉強していきたいです。

 

なんだかモチベが高いので頑張っていこうと思います。やっぱり行動をひとまずやればモチベは上がるんだと再認識しました。

 

では!