患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

暇すぎる

ども、今日は午前中は忙しかったですが午後は患者0人で暇です。

なんだかイライラしたので早く今の薬局から家に近い薬局に移動したい嘆願書的なものを書いていました。(通勤に普通は20分くらいなのであるが僕は1時間かかる)

 

1年に一回異動したいかどうか答えるアンケートが行われるのでそこで提出する予定です。恨みつらみも純度100%で忖度なしに書いたので気持ちよかったです。

心の中にある本音は表に出せていない時点で本音ではないと気が付きました。表に出すからこそ本音に成ることができるのです。

今日の夜は在宅の患者さんの家に薬を持っていく予定でしたが今日はラーメンを早く食べに行きたいので在宅を明日にしてもらいました(残薬もあるため問題ないこと確認済み。)

薬局は今日も改装中で大変そうです。なんだか薬局の横に病院が立つらしく今後忙しくなるぞ~!と上司に度々言われますが僕にはそんなやる気ないし建つのは来年の春ごろとのことであるためそれまでには引っ越していると思うので他人事です。

 

効率が悪かったり、わけのわからない提案をして仕事を増やす会社なのでこちらもそれ相応の対応で行きます。適当でいいです。

 

仕事と向き合う良い時間となりました。土曜出勤が多いのもこのイライラの原因かなあ。