患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

木曜、やる気アリ

ども、今日は事務さんが休みで患者さんも少ない感じなので暇そうです。

 

今週に入ってからダイエットを頑張っています。

弁当も新調し、小さめのものに変えました。

月曜から鶏むねで生活していたのですが昨日はスーパーで牛のステーキとバラ肉が半額になっており思わず購入...。

昨夜はステーキ、今日は牛の焼肉弁当です。まあ今日の夜控えたら問題ないはず...。

あと、ランニングや筋トレも再開しました。また、昨日から薬局内でウォーキングしています。患者さんが全然来ないかつ薬局が改装直後で何も置いていないのでとても快適に歩けます。おそらくあと一週間ほどで改装が進み物が増えていくと思うので今のうちにたくさん歩いておきます。

少なく見積もっても3時間は暇な時間があるのでその間歩けばめちゃくちゃカロリーを消費できそうです。頑張ろう。

 

音楽については昨日はなぜかやる気が出て3つ分のタスクを進めました。

最近タスクを1日1つ進めたら一息ついてしまいやる気がなくなり就寝していたのですがさすがにまずいと思い昨日はやり続けてみました。

案外、苦ではなくむしろ達成感やタスクが進んでいる安心感でいつもより良い作業感でした。

現在、約10個ほどタスクがあり納期が未定のものもちらほらあるので今一度スケジュールを整えて予定を組んでいきたいと思います。頑張ろう。

 

そういえば、KADOKAWAへのサイバー攻撃がなかなかオオゴトになってきているようです。いままでも情報漏洩はいろんな企業がしてきていましたがちゃんとそれによる実害をあまり私は耳にしたことがなかったのですが、今回実害が出ているようで他人事ではないなと思いました。

実名や顔などを隠して活動している人にとっては特に情報漏洩は死活問題であると今回の件で気が付きました。

こちらとしては関連するメアドのパスワードを変えるくらいしか対策のしようがないのがもどかしいです。早く良い方向に収束してほしいものです。

 

今日も帰宅後にいくつかのタスクを平行してやっていきます!仕事中にスケジュールや絵コンテなど考えます。頑張るゾ~。

 

では!