患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

日曜、東京遠征から帰宅

ども、東京遠征から帰宅後即爆睡し24時に起床。そこから作業してひと段落したので振り返りを…。

 

さて、金曜から関東に行っていました。というのも土曜日にDJイベントへの出演があったためです。

ホテルを取るのをずっと忘れていてギリに取ろうとしたところ東京都内のホテルの宿泊費があまりに高いことに気づき少し離れた横浜でホテルを取りました。

そのため金曜は横浜あたりに泊まりました。

15時からチェックイン可能だったためそれくらいの時間に横浜に到着。

19時ごろからストリーマーの友人と飲む約束があったためチェックインを済ませて16-18時くらいまでブラブラ。中華街に行き食べ歩きをして時間を潰しました。(飲み前に食べ歩きで満腹になってしまい、やばいと思い関内から横浜駅まで歩くなどしていた時間が大半)

19時頃に新橋で友人と落ち合い飲みへ。予約しようと思ったがどこも21時以降からしか予約をとっておらず数件ピックアップしていた飲み屋に突撃するもどこも満席。

友人とぶらぶら飲み屋を探していると会いているところを発見しそこで飲むことに21時ごろまで飲み、別の友人(音楽仲間)がこちらに合流できると連絡があった。ストリーマーの友人も是非一緒に飲みたいとのことで合流。

また別の飲み屋に入りみんなで駄弁った。

ストリーマーと音楽系クリエイター。一見共通点はそこまでなさそうだがネットを主戦場にしているため話は盛り上がった。

戦略の話や立ち回り方、お互いの課題等々…話は尽きなかった。やはり成り上がって行こうという意思がある人は面白いし一緒にいて楽しい。良い刺激になったと思う。

終電があるため23:30くらいに解散。横浜まで帰宅。

そこから25時くらいまで最後のDJ練習をホテルの自室で行った。

 

土曜

10時に起床し出発。電車の遅延がありギリギリに着いたが会場はまだ空いておらずセーフ。他の出演者の友人もいたため一緒に待っていると5分くらいで会場に入れるようになった。

控え室に荷物を起きリハを待った。

今回の機材は初めて使用するモノでありだいぶ不安だったがリハで大体の操作感は掴めた。

そして本番まで緊張しつつ待機。他の出演者のプレイを見たりお酒を飲んだりしているとすぐに自分の出番に。

少し手伝ってもらいつつなんとか無事自分の出番は終了。いろいろ反省点はあるが場数をこなして行けば解決しそうな内容なので及第点とする。

今回は操作で手一杯だったため次回する時はもっと余裕を持ったプレイをしたい。

イベントは無事終了し打ち上げへ。22時くらいまで飲み解散。

お腹が空いていたので友人と横浜あたりで二次会へ。トリキは最高。

その後ホテルに帰りチェックアウトギリギリまで睡眠。

 

日曜

10時チェックアウトで出発。12時ごろには自宅周辺まで帰って来れた。

友人と昼ごはんを食べる約束をしていたので食べて15時くらいに帰宅。

そこからキッチンの掃除をし(米が腐ってハエが湧いていた…)なんだかお腹が空いたのでピザを注文。

2枚食べてまったりしていると睡魔に襲われて睡眠。24時に起床…。3時まで作業をし今に至る。

 

いろいろと刺激をもらえた遠征だったので明日からもまた頑張っていきたい。

とりあえずダイエット等して健康に気を遣っていきたいと改めて実感した。

 

健康第一で活動を頑張っていこう…!

では!