患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

木曜、鶏むね

ども、木曜日です。昨日はなんだかんだ午後忙しかったので今日は暇であることを願います。

昨日は帰りにドンキによって鶏むねと安かったのでダイエット中ですが不本意ながら豚ブロック(角煮用)、あと禁煙を始めたのでニコチン等0のべイプを買いました。

鶏むね肉はすべてハムにしました。角煮はご飯と一緒に炊いて角煮炊き込みご飯にしました。もっとほろほろになると思ったのですが結構ブロックのまま残っていました。多分水が少なかったのだと思います。次回はもっとうまくできると思います。あとめちゃ脂っこいのでダイエットには不適でした。当たり前か......。

 

昨日は25時くらいまで少し作業しましたがなんだか微妙です。サビで転調させたのですがうまくはまっていない。もう少し試行錯誤します。

 

今日は筋トレに行きたいです。節約はできてきていますがダイエットがなかなかできないので頑張ります。