患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

ボーカル録音ブース作るド

ども、水曜日、暇です。

面倒で先週から溜めていた仕事があり重い腰を上げて取り掛かったところ30分ほどで終わりました。やってみると一瞬で終わることって結構ありますね。

やらなきゃ~とお思い続けるよりササっとやって楽になったほうがいいと思うのでこれからは溜めずにやっていきたいです。

 

さて、昨日は23時くらいに寝て5時くらいに起きてから部屋の片づけなどをしていました。そこで本棚を整理していたところ本棚を改造して歌をとるための空間にできるのでは...?と思いつきました。

マイク方向は本棚で囲うことができるのであとは後頭部側を何かで覆うことで騒音を心配せずに録音できそうです。

いくつか案はありますがとりあえず本棚内に吸音材、防音材は貼らないとだいぶ音が漏れそうなので買おうと思います。

 

歌が録れるようになれば9月にある歌ってみたのイベントに参加してみようと思います。頑張ろう。

 

音楽関連の仕事が少し溜まっているので今日いろいろ整理しようと思います。

とりあえずもうすぐ馬鹿でかお知らせができるのでそれが楽しみです。コンペ案内がたくさん来ているので精査してやっていこうと思います。なんだかんだやるべきタスクがあるので。

 

では!