患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

遺書

ども、暇です。

 

最近、突発的な事故や事件によって命を落とすニュースをよく見ます。

僕は以前からそういう可能性も考えて毎年更新していく遺書を書こうと思っているのですがやはり現実味がなさ過ぎて書けません。

 

とりあえず今言えることは

僕がもしも死んだら

・PCは売るなりしてほしい。誰かにあげるならボカロP仲間に譲ってほしい。

・親には内緒にしているが喫煙者なので棺桶には煙草を入れてほしい(メビウス

・高校、大学の友人数名には僕の死を伝えてほしい。伝えるべき人のリストはまた作って家の棚にでも置いときます。

Twitterでも可能なら報告してほしい。

 

まあ死なんけどね。突然というのはいつやってくるかわからないので......。思い残しがないように生きよう。